ホンダ S2000 1999年式 売却 買取 自動車

ホンダのS2000(1999年式)を株式会社プラスワンオートに25万円で売却できた体験談

ホンダのS2000(1999年式)を株式会社プラスワンオートに25万円で売却できた体験談

今回はホンダからS2000(1999年式)です。

 

ホンダのS2000(1999年式)を株式会社プラスワンオートに25万円で売却できた体験談

事故歴があります。査定への影響は?

 

ホンダのS2000(1999年式)を株式会社プラスワンオートに25万円で売却できた体験談

事故では下回りにダメージがあったようですね。

 

ホンダのS2000(1999年式)を株式会社プラスワンオートに25万円で売却できた体験談

ミッションケースの破損・サイドシェル、触媒の凹みが酷い状態だったそうです。修理費見積もりは200万円以上!!

 

ホンダのS2000(1999年式)を株式会社プラスワンオートに25万円で売却できた体験談

お待たせ致しました!インタビューを見ていきましょう!

 

お名前 年齢 性別 住まい
s2000さん 25歳 男性 栃木県塩谷郡
自動車メーカー 車種 年式 走行距離
ホンダ S2000 1999年 117,000キロ
売却したのはいつ? 車の色は何色? 修復歴、事故歴について 利用した一括査定サービスは?
2016年10月 ブルー 修復歴なし、事故歴あり カービュー愛車無料査定
査定してもらった業者名と査定額 最終的に売却した業者名と買取金額

株式会社リプロワールド 0円
ビッグモーター 3万円
株式会社はなまる 20万円
株式会社プラスワンオート 25万円

株式会社プラスワンオートに25万円で売却

 

買取体験談インタビュー

 

 

 

車を高く売却するために工夫したことがあれば教えてください


 

 

複数業者へ相見積もりをした上で価格交渉をした。


 

 

保有していた車を購入した理由を教えてください


 

 

私は現在、ホンダ関連の自動車部品メーカーで働いている為、義務とまではいかないまでも、ホンダ車購入は暗黙のルールとなっています。

 

入社当初はスズキのワゴンRに乗っていたのですが、人事部から「3年以内にホンダ車に乗り換えて欲しい」と言われ、ホンダ車を購入することを考えていました。

 

しかし金銭面から新車で購入することは考えておらず、ホンダの中古車を探していたところ、s2000に一目惚れし購入を決意しました。

 

というのも、元々オープンカーに対する憧れが強かったこと、所帯のない今だからこそ好きな車を自由に買えると考えていました。

 

また、会社に車いじりが好きな同僚がたくさんいる環境であり、車を趣味にしたいと思いs2000を購入に至りました。


 

 

 

どうして愛車を売ることにしたのか教えてください。乗り換えなどの場合は、乗り換え後の車種名なども可能な限り詳しく教えてください。


 

 

車は残念な結果となってしまいましたが、単独事故であり私自身にも傷一つなく不幸中の幸いでした。

 

事故自体は大きな事故でなく、車も外観はバンパーが軽く凹み、ホイールをすこし擦った程度でした。

 

しかし下回りを強く打ってしまったことが原因で、ミッションケースの破損・サイドシェル、触媒の凹みが酷い状態でした。

 

こういった状態でしたので、修理見積もりを出しては見ましたが、200万円は最低でもかかってしまうとのことでしたので売却することにしました。


 

 

売却する際にどういう業者を利用したか?どういう流れで利用したか?詳しく教えてください。


 

 

事故を起こした瞬間は修理に出すことを考えていましたので、保険会社の斡旋した板金屋に一時保管させていただきました。

 

しかし修理の見積もりを出したところ、もう一台同じ車が買える以上の金額がかかることが分かり、査定サービスを使うことを決めました。

 

その後、廃車の引取先が決まるまで、もう少し車を置かさせていただけるよう板金屋に頼みました。

 

余談ですが、板金屋もいつまでも置いてくれるわけではないので早急に引取先を決めなければなりません。

 

そして、査定サイトにて名前・住所・車種名・走行距離・車の状況といった簡単な入力をし、数社から見積もりの連絡を待ちました。

 

電話対応は当日から電話越しでの見積もりがあり、現物確認は1週間ほどで見積もりを出していただけました。

 

もし今後みなさんが査定サイトを使い売却することがあるかもしれないのでアドバイスをしておきます。

 

電話対応の会社は金額がつかなかったり安い見積もりをする傾向があり、現物確認をしてくださる会社は高い見積もりをする傾向があります。

 

また現物確認を待っている間、板金屋など保管しているところから「早く車をどかしてくれ」と催促されることがあるため、焦って引取先を決めてしまわないよう注意してください。

 

様々な査定があることで価格交渉をすることができ、高額で売却することができます。

 

大切な愛車を手放すことはとても辛いことですが、少しでもお金に変えてあげてください。

 

私は現物確認を2社からしていただき、価格交渉ができたことで最終的に25万円で売却しました。


 

 

【くるまさんのコメント】

 

今回はホンダのS2000で1999年式、走行距離は11万キロ超えている事故車の売却体験談でした。

 

事故で車を修理に出そうか、売却してしまおうか悩んでいるあなたには、とても参考になる体験談ではないでしょうか?

 

一括査定の結果ですが、金額に大きな差がありますよね。

 

これは事故車の買取が得意な業者と不得意な業者との差が出たといってもいいでしょうね。

 

事故車の買取が得意な業者であれば、自社で修理したり、海外への販売ルートを持っていたりするので、高額査定になりやすいです。

 

また、電話対応だけの業者と現物確認してくれる業者との査定額の違いも大変参考になりますね!

 

今回はインタビューのご協力ありがとうございました。


体験談データに基づいた「一括見積もりサイト」の人気ランキング

ここで当サイトにご応募いただいた方の体験談データに基づいた、一括見積もりサイトの人気ランキングを発表します!


一体どのサービスがランクインしているのでしょうか?
栄えある第一位は…?それでは発表します!


【お得】期間中の契約で現金10万円プレゼント(年度末大感謝キャンペーン開催中)!

カンタン45秒で最大10社に一括査定!10万円以上高く売れた方が続出中!ズバット車買取比較は、必ず押さえておきたい一括査定サービスです。

 

 

 


「カーセンサーnet」を運営するリクルートが提供する一括査定サービス

ガリバーやアップルなどの大手買取店はもちろん、地方の中小買取店も多数参加中。五十音や都道府県から、お近くの買取店舗の情報を探すこともできます。

 

 

 


サービス稼働期間】業界NO.1、400万人以上の査定実績!
日本最大級の自動車専門サイト「carview(カービュー)」が運営する一括査定サービス。カービューならではの全国買取ネットワークを駆使して、あなたの愛車の最高額を知ることができます。

 

 

 


東証一部上場のグループ企業が運営

不定期で開催される現金10万円プレゼントなどの独自企画も魅力的。45秒の簡単入力で一流業者の安心査定が受けられます!

 

 

 


楽天利用者には嬉しい楽天ポイントバック!

楽天が運営する一括見積もりサービス。査定依頼だけで5ポイントゲット♪売却が決まればさらに1500ポイント進呈!

 

 

 


いかがだったでしょうか?


愛車を売却する際は、この中から1サイトは押さえておくようにしましょうね。


くれぐれも一括見積もりサイトを使わなかったせいで「相場よりも大幅に安い金額で買い叩かれてしまった…」なんてことにならないように、注意してください。


大切な愛車を買い叩かれないために、あなたができることは「一括見積もりサイト」を使うことです!


ぜひ、当サイトを活用してあなたの車を高額で買い取ってもらうことにお役立ていただければ非常に嬉しい限りです。

管理人のくるまさんとは? セレナ売却体験談 エスティマ売却体験談 ザ・ビートル売却体験談