ホンダ S2000 1999年式 売却 買取 自動車

ホンダのS2000(1999年式)を株式会社プラスワンオートに25万円で売却できた体験談

ホンダのS2000(1999年式)を株式会社プラスワンオートに25万円で売却できた体験談

今回はホンダからS2000(1999年式)です。

 

ホンダのS2000(1999年式)を株式会社プラスワンオートに25万円で売却できた体験談

事故歴があります。査定への影響は?

 

ホンダのS2000(1999年式)を株式会社プラスワンオートに25万円で売却できた体験談

事故では下回りにダメージがあったようですね。

 

ホンダのS2000(1999年式)を株式会社プラスワンオートに25万円で売却できた体験談

ミッションケースの破損・サイドシェル、触媒の凹みが酷い状態だったそうです。修理費見積もりは200万円以上!!

 

ホンダのS2000(1999年式)を株式会社プラスワンオートに25万円で売却できた体験談

お待たせ致しました!インタビューを見ていきましょう!

 

お名前 年齢 性別 住まい
s2000さん 25歳 男性 栃木県塩谷郡
自動車メーカー 車種 年式 走行距離
ホンダ S2000 1999年 117,000キロ
売却したのはいつ? 車の色は何色? 修復歴、事故歴について 利用した一括査定サービスは?
2016年10月 ブルー 修復歴なし、事故歴あり カービュー愛車無料査定
査定してもらった業者名と査定額 最終的に売却した業者名と買取金額

株式会社リプロワールド 0円
ビッグモーター 3万円
株式会社はなまる 20万円
株式会社プラスワンオート 25万円

株式会社プラスワンオートに25万円で売却

 

買取体験談インタビュー

 

 

 

車を高く売却するために工夫したことがあれば教えてください


 

 

複数業者へ相見積もりをした上で価格交渉をした。


 

 

保有していた車を購入した理由を教えてください


 

 

私は現在、ホンダ関連の自動車部品メーカーで働いている為、義務とまではいかないまでも、ホンダ車購入は暗黙のルールとなっています。

 

入社当初はスズキのワゴンRに乗っていたのですが、人事部から「3年以内にホンダ車に乗り換えて欲しい」と言われ、ホンダ車を購入することを考えていました。

 

しかし金銭面から新車で購入することは考えておらず、ホンダの中古車を探していたところ、s2000に一目惚れし購入を決意しました。

 

というのも、元々オープンカーに対する憧れが強かったこと、所帯のない今だからこそ好きな車を自由に買えると考えていました。

 

また、会社に車いじりが好きな同僚がたくさんいる環境であり、車を趣味にしたいと思いs2000を購入に至りました。


 

 

 

どうして愛車を売ることにしたのか教えてください。乗り換えなどの場合は、乗り換え後の車種名なども可能な限り詳しく教えてください。


 

 

車は残念な結果となってしまいましたが、単独事故であり私自身にも傷一つなく不幸中の幸いでした。

 

事故自体は大きな事故でなく、車も外観はバンパーが軽く凹み、ホイールをすこし擦った程度でした。

 

しかし下回りを強く打ってしまったことが原因で、ミッションケースの破損・サイドシェル、触媒の凹みが酷い状態でした。

 

こういった状態でしたので、修理見積もりを出しては見ましたが、200万円は最低でもかかってしまうとのことでしたので売却することにしました。


 

 

売却する際にどういう業者を利用したか?どういう流れで利用したか?詳しく教えてください。


 

 

事故を起こした瞬間は修理に出すことを考えていましたので、保険会社の斡旋した板金屋に一時保管させていただきました。

 

しかし修理の見積もりを出したところ、もう一台同じ車が買える以上の金額がかかることが分かり、査定サービスを使うことを決めました。

 

その後、廃車の引取先が決まるまで、もう少し車を置かさせていただけるよう板金屋に頼みました。

 

余談ですが、板金屋もいつまでも置いてくれるわけではないので早急に引取先を決めなければなりません。

 

そして、査定サイトにて名前・住所・車種名・走行距離・車の状況といった簡単な入力をし、数社から見積もりの連絡を待ちました。

 

電話対応は当日から電話越しでの見積もりがあり、現物確認は1週間ほどで見積もりを出していただけました。

 

もし今後みなさんが査定サイトを使い売却することがあるかもしれないのでアドバイスをしておきます。

 

電話対応の会社は金額がつかなかったり安い見積もりをする傾向があり、現物確認をしてくださる会社は高い見積もりをする傾向があります。

 

また現物確認を待っている間、板金屋など保管しているところから「早く車をどかしてくれ」と催促されることがあるため、焦って引取先を決めてしまわないよう注意してください。

 

様々な査定があることで価格交渉をすることができ、高額で売却することができます。

 

大切な愛車を手放すことはとても辛いことですが、少しでもお金に変えてあげてください。

 

私は現物確認を2社からしていただき、価格交渉ができたことで最終的に25万円で売却しました。


 

 

【くるまさんのコメント】

 

今回はホンダのS2000で1999年式、走行距離は11万キロ超えている事故車の売却体験談でした。

 

事故で車を修理に出そうか、売却してしまおうか悩んでいるあなたには、とても参考になる体験談ではないでしょうか?

 

一括査定の結果ですが、金額に大きな差がありますよね。

 

これは事故車の買取が得意な業者と不得意な業者との差が出たといってもいいでしょうね。

 

事故車の買取が得意な業者であれば、自社で修理したり、海外への販売ルートを持っていたりするので、高額査定になりやすいです。

 

また、電話対応だけの業者と現物確認してくれる業者との査定額の違いも大変参考になりますね!

 

今回はインタビューのご協力ありがとうございました。


この記事が役にたった場合は各種SNSでシェアをお願いします。
あなたのシェアが他の人に役立つことにつながります。
↓↓
このエントリーをはてなブックマークに追加   

体験談募集中 管理人のくるまさんとは? セレナ売却体験談 エスティマ売却体験談 ザ・ビートル売却体験談